株式会社ニューリード

COMPANY PROFILE

会社情報

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緊急時のご連絡先

Caring for People,
Protecting the Future.

人を想い、未来を守る
それがニューリードの使命。

皆様は保険業界にどの様なイメージをお持ちでしょうか?
昨今、保険業界では大きな不正が次々と明るみとなり、保険業界だけに留まらず、世間を大きく騒がせる事態になっています。私たちは、同じ業界の人間として、他人事ではなく、反省をし、二度とこのような事を起こさない覚悟を持つべき時が来ました。

ニューリードは、そのような業界の悪しき習慣を取り払い、誠実に社会が求める保険代理店を目指します。

インターネットで保険が加入できる時代になり、お客様が自身で補償内容を選び、保険加入される事も増えてきました。それだけでなく事故対応のやり取りまでも、直接お客様がする事も増えてきました。
ただ保険の知識のないお客様が、専門家のアドバイスもなく、正しい内容で保険契約をする事が出来るでしょうか?
事故対応の際に、落ち着いて正しい判断が出来るでしょうか?

インターネットが発達したこの時代だからこそ、私たち保険代理店が必要な時代が来たのだと思います。
滅多に起こらない事故だからこそ、お客様の味方になり、お守りできる保険代理店でありたいと、私たちは考えています。

私たちニューリードはお客様の期待を裏切りません。
高い倫理観を持って、仕事に取り組んで参ります。

代表取締役狩山 知也

会社概要

会社名

株式会社ニューリード

代表者

代表取締役 狩山 知也

住所

                       

【本店】
〒559-0011
大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-11-8
北加賀屋千島ビル508
TEL 06-6686-9053(代表)
FAX 06-6686-9056

【西宮支店】
〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口2-5-10
シャンボール甲子園口202
FAX 0798-24-3314

創業

2009年11月

KPI
(基本品質指標)

継続率 92.9%
キャッシュレス率 99.2%
早期更改率 87.6%
始期前証券発行率 98.5%

取扱保険

損害保険

火災保険/運送保険/自動車保険/労働者災害補償責任保険/ 保証保険/傷害保険/建設工事保険/信用保険/賠償保険/ 機械保険/費用・利益保険/海上保険/動産総合保険/自賠責保険 etc.

生命保険

医療保険/個人年金保険/終身保険/介護保険/定期保険/ 団体生命保険/がん保険/学資保険/養老保険 etc.

取扱保険会社

損害保険会社

AIG損保 損保ジャパン 三井住友海上 東京海上日動 MS&AD あいおいニッセイ同和損保 SECOM損保 ジェイアイ傷害火災保険

生命保険会社

MetLife AXA生命 三井住友海上あいおい生命 東京海上日動あんしん生命 NN生命 オリックス生命 SOMPOひまわり生命 FWD生命 第一生命 ソニー生命 ジブラルタ生命 ネオファースト生命

お客さま本位の業務運営方針

当社は、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)の創設した「SECURITY ACTION」の趣旨に賛同し、この度「SECURITY ACTION 一つ星」を宣言しました。 当事業は、中小企業自らが、情報セキュリティ対策に取り組むことを自己宣言することを通じて、安全・安心なIT社会を実現することを目的としています。 今後も、より一層の情報セキュリティの強化・向上に努めてまいります。

01.お客さま本位の業務運営に関する方針の策定・公表

当社は、「お客さま本位の業務運営」を実現するべく、各種方針、規程、ルールを定め、その 公表・実践・検証および改善の繰り返しにより、企業としての社会的責任を果たします。

02.お客さまの最善の利益の追求

当社は、お客さまの最善の利益の追求のため、常に「お客さまの声」を真摯に受け止め、検証・改善を繰り返し誠実・迅速・適切な対応により、「業務品質」の向上に努めます。 また、代理店手数料の高低によらず、お客さまのご意向に沿った販売を遵守します。

03.利益相反の適切な管理

当社は、お客さまの利益を第一に考えて保険商品をご提案し、お客さまの不利益をもって当社の利益にすることは一切ございません。 また、お客さまの利益の保護を図るため、お客さまのご意向やご契約に至るまでの状況を適切に把握・管理する態勢を構築してまいります。
※推奨方針・比較説明によりお客さまのご希望の商品をご提案しております。
※募集手順ルールにより名乗り・権限明示から契約締結までを記録・保存しております。

04.手数料の明確化

当社は、保険会社からの業務品質評価による代理店手数料により運営しております。 お客さまから保険料以外に別途手数料をいただくことはございません。 また、各保険会社からの業務品質評価と商品選定は明確に区別して管理しております。
※ノベルティ該当品目を明確にし、特別利益の提供行為と区別しております。

05.お客さまにとって重要な情報の分かりやすい提供

当社は、お客さまの知識やご経験、保険の加入目的等を総合的に勘案し、お客さまが最適な 商品をご選択できますよう、十分にご理解いただけるまで丁寧なご説明に努めます。 一般的に分かり難い保険用語等をご理解しやすい言葉や表記へ置き換え、ツールブック等 の営業ツールを用いることにより、常にわかりやすいご説明に努めてまいります。
※当社は保険代理店のため、複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨等 することはありません。

06.お客さまにふさわしい商品・サービスの提供

当社は、高度な専門性をもってお客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまの状況やご意向に沿った適切な商品やサービスを提供してまいります。
※当社は保険代理店のため、複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨等 することはありません。
※当社は保険代理店のため、金融商品の組成に携わることはありません。

07.当社従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

多様化するお客さまのニーズを的確に捉え質の高いサービスを提供できる人材の育成ならびに専門性向上のため、継続的な教育や研修、各種資格取得により幅広い知識の習得に努めてまいります。

セキュリティ対策自己宣言

当社は、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)の創設した「SECURITY ACTION」の趣旨に賛同し、この度「SECURITY ACTION 一つ星」を宣言しました。 当事業は、中小企業自らが、情報セキュリティ対策に取り組むことを自己宣言することを通じて、安全・安心なIT社会を実現することを目的としています。 今後も、より一層の情報セキュリティの強化・向上に努めてまいります。